秋映、シナノスイート、紅玉!

なんだかんだで忙しくお知らせできずにいましたが、
先週末より、りんごの秋映(あきばえ)、シナノスイート、紅玉がお店に並んでいます。
もちろん立科五輪久保産です。
 
特長としては秋映は甘みと酸味が程よくあり、
シナノスイートは酸味がなく甘みが強いりんごです。
店頭で試食を出していますのでお客さんにどちらが好みか聞くと、シナノスイートの方が好きだというお客さんがやや多いですね。
自分は酸味の強いりんごが好きなので秋映の方が好みです。
紅玉は昔からある酸味の強いりんごで、一時数が少なくなりましたが、加工用には紅玉にまさるりんごはなく、近年また人気が高まり数が増えてきましたね。加工に向いてますが生で食べても美味しいですよ。
りんご