冬の足音

八ヶ岳も昨日初冠雪を記録したようで、硫黄岳の頂上付近がうっすら白くなっていました。
八ヶ岳を望む
野辺山から眺め。
うっすら白いのがわかりますか?
日陰では霜柱もできていました。
初霜柱
カラマツもだいぶ色付いてきてます。
カラマツ2009
お店の近くの山の中腹です。
中腹の紅葉
色取りどりできれいですね。
こんなかんじで小海周辺は冬の足音が聞こえております。
晩秋の小海にも是非お越しください。
冬用の暖かい服装で(笑)


秋映

柳沢さんの秋映が入荷しました!
秋映
赤黒い外観が特長ありますよね。
程よい酸味と甘みがある固く締まったおいしいりんごです。
お店では今、シナノスイートと、秋映の2種類を販売しています。人気は五分五分といったところでしょうか。
今が旬のこのりんごを是非味わってみてくださいね。


シナノスイート

柳沢さんのシナノスイート入荷しました!
IMG_1292.jpg
このりんごの特徴は甘みの強いことです。
とにかく甘いリンゴが好きな方にはオススメです。
リンゴは酸味もなきゃ!という方は今月中旬に秋映(あきばえ)の収穫が始まりますのでもうしばらく
お待ちください。
紅玉も近々入ります。
りんごもだんだんにぎやかになってきました。
お楽しみに!


臨時休業のお知らせ

~臨時休業のお知らせ~
10月8日(木)は臨時休業とさせていただきます。
台風18号上陸しそうですね。
伊勢湾台風と同じようなルートだとかで、心配です。
これから収穫になるリンゴなどの農作物などの被害も心配です。
うちの店も台風が近づいてからではおそいので、今日のうちに対策をしておきたいと思います。
各地の被害が最小限になることを願っています。