チラシ

本日の新聞に折込チラシを出させて頂きました。
南佐久郡全域限定ですが、その反響はというと、、、
雨模様の寒い一日にも関わらず、予想以上のたくさんのお客さんに来て頂きました。
ありがとうございます。
チラシでお店の存在を知り、お越し頂いた方も結構おり、チラシの重要性を認識いたしました。
一年に一度くらいは折込広告も出していきたいものですね。
DSC_0015_mini.jpg
最近よく裏山に顔を出してくれているカモシカさんです。
のんびりと人目を気にせずいつも草をほおばっています。


ゆきやこんこん

朝起きて外を見ると想像以上の積雪が!
あわてて、除雪のために店に行くと、
DSC_0007_mini.jpg
こんな感じで積もってました。
1時間ほどお店のまわりの除雪をしているとだんだんと晴れ間が。
DSC_0013_mini.jpg
朝の8時過ぎにはこんな感じでいい天気に。
DSC_0012_mini.jpg
20cmは積もったでしょうか。
冬でもなかなかこんなには降らないです。
夕方には除雪のおかげでからだのあちこちの筋肉が悲鳴をあげていました。


いやあ、寒いですね。
今年の春は全国的に気温が上がらない日が多いようで、その影響が農作物等いろいろ出てきましたね。植物も芽を出してきましたが、毎日寒そうにしています。
小海は今日、一日中雪が舞っていました。明日も朝は氷点下になるようで、寒さに弱い植物にはちょっと堪える春になってしまいました。
早く寒波さんには立ち退いてもらいたいです。
DSC_0034_mini.jpg


フリーズ

突然のことでした。
愛しのカメラG9が、電源ONで、レンズを出したまま、突如液晶が真っ暗になって無反応に。。。
いろいろ試してみましたが、うんともすんとも言わず、レンズを出した状態で鎮座しています。
ブログの写真はほとんどこの子で撮っていたので、しばらくブログ用の写真は他の子で代用したいと思います。
修理費はいくらかかるでしょうか。
そもそも直るでしょうかね。
 
早く元気な姿でカムバックしてもらいたいものです。