プルーン

今店頭に並んでいるプルーンは「ツアー」と「スイートワン」になります。
ツアーは酸味が少なく甘い品種で、スイートワンはその名のとおり糖度の高い甘いプルーンです。
たくさんの品種はそれぞれ個性があるので、是非いろいろと食べ比べてみて下さいね。

IMG_7148.JPG


夏マツタケ

夏のマツタケ入荷しました!

20140803-090605-32765601.jpg

地元北相木産になります。
この時期に採れる松茸は早松(さまつ)と呼ばれます。
香りは秋の松茸と同じように良い香りがしますので、一足早い秋の味覚をいかがでしょうか?
価格は時価になりますので、店頭にてご確認くださいm(_ _)m


レタス畑

気が付けば8月になり信州も夏本番ですね。
信州の夏はあっという間に過ぎ去ります。お盆過ぎればだんだんと肌寒くなり、あっという間に秋がやってきます。

8月はお店の休みも一日しかないので、夏を満喫している時間はありませんが、日々の仕事の中で夏を楽しんで行きたいと思います。

今朝も野辺山高原にレタスやキャベツの収穫に行って来ましたが、天気が良く八ヶ岳もキレイに見え、とても爽やかな気分になりました。
毎日この空気を吸えることが都会で生活している方からみれば贅沢なことかもしれませんね(●´д`●)

20140802-175716-64636967.jpg