寒い!

今朝の長野県は天気予報よりだいぶ冷え込みました。

野辺山に野菜を採りにいったのですが、温度計は2℃でした (||゚Д゚)
地温があるため霜は降りなかったようでよかったです。

台風が来週の中頃にやってきそうですが、今週末は行楽日和になりそうなので、皆様信州に秋の味覚を味わいにお越し下さいませm(_ _)m

リンゴ、プルーン、高原野菜、松茸などがお待ちしています。

IMG_7559.JPG


レタス畑

気が付けば8月になり信州も夏本番ですね。
信州の夏はあっという間に過ぎ去ります。お盆過ぎればだんだんと肌寒くなり、あっという間に秋がやってきます。

8月はお店の休みも一日しかないので、夏を満喫している時間はありませんが、日々の仕事の中で夏を楽しんで行きたいと思います。

今朝も野辺山高原にレタスやキャベツの収穫に行って来ましたが、天気が良く八ヶ岳もキレイに見え、とても爽やかな気分になりました。
毎日この空気を吸えることが都会で生活している方からみれば贅沢なことかもしれませんね(●´д`●)

20140802-175716-64636967.jpg


カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫をたくさんゲットいたしました!
店舗裏の畑に積んでおいた竹チップの中からゴロゴロと。
久しぶりに幼虫見たのですが、結構大きくて見つけた時は少しひびりました。
子供のころは無邪気に触っていましたが、大人になるとなんで苦手になってしまうんですかね。
せっかくなので、子供の時以来ですが、少し童心に帰って、飼ってみたいと思います(^O^)/